2009年07月30日

男の勲章

誕生日を迎えてから、ますますあんよが上達アップした殿。

行動範囲がぐっ!!と広くなり、セーフティーゲートを

玄関と台所に取り付け、お風呂場にもカギをつけました。

それでも、ちょっと目を離すと・・・

テーブル(こたつ)の上に立ってご機嫌にこちらを見て

天使の笑顔をふりまいたりするキラキラ 

『いつか・・・ テーブルから落ちるよなぁ~』と思いつつ

何度も叱ってはみるも・・・ 懲りない人ガイコツ

それで、とうとう今日。 テーブルから足を滑らせて顔から落下ダウン

顔面で自分の全体重をささえて

ついでに、初めての流血がーん

ご覧の通り! 鼻を強打&擦りむき流血

男の勲章

でも・・・?

でへっ♪♪

男の勲章

5分位はびぃ~びぃ~泣いていたが、10分もしない内にまたテーブルに立っていました汗

ほんと。 懲りないよね・・・

生まれてはじめての流血でちょっとビックリ!したけど

これから、もっともっと行動が激しくなるんだろうな・・・ガ-ン

たいした事にならないで、よかったけど出来る限りでケガは防げなくちゃね!!






『きぃぃ~~~!!』男の勲章

親としては。。。

ちょっと、おバカな彼にバンザイ!!です(可愛い)ハート






  あしあと黒お店のブログですあしあと黒

ウィジェット

同じカテゴリー(子育て)の記事
++Wでお弁当++
++Wでお弁当++(2009-12-15 22:20)

超!初心者用♪♪
超!初心者用♪♪(2009-10-22 23:06)

ツレナイ。。。
ツレナイ。。。(2009-10-13 22:05)

忙しい月間。
忙しい月間。(2009-10-12 22:01)

大人への階段。。。
大人への階段。。。(2009-10-01 23:58)

何でよ?
何でよ?(2009-07-22 23:28)


Posted by cocoamilk at 21:17│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
おはようございます、
久しぶりにお邪魔したら殿君、一気に成長しましたね~☆
いたそ~!!

うちも、今朝初めてテーブル(同じくこたつ)から落ちました、手を差し出す間もなく落下。
しかし、猫の様にコロンと周り手のひらで着地状態。叱っても叱っても繰り返しています。女の子なのに・・・。先がコワイです。
殿君、また可愛い記事待ってるね 笑
Posted by がーじゅーがーじゅー at 2009年08月04日 09:51
>がーじゅーさん

こんばんは♪
なんと! 87ちゃんも殿と同じことを・・・!!
痛いのってすぐに忘れるのかな~?
殿は『あんぽんチン!』っと家族に呼ばれています。

87ちゃんは女子なので、くれぐれもお顔のケガには
気をつけて!!
殿は、アゴ&おでこに『おーる~』があります・・・。
Posted by cocoamilkcocoamilk at 2009年08月06日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




script*KT*