てぃーだブログ › Goofy’s オーナーのブログ › 私事ですが、、、 › やっとこ さっとこ・・・

2009年09月29日

やっとこ さっとこ・・・

この一ヶ月間。

ついついのつもりが、いつしか、、、気力ダウンダウンの為に

放置状態のMy ブログ爆弾

やっとこ さっとこ・・・

人間。 やる気・元気・気力が落ちるとダメですね・・・

この一ヶ月間で、私が必死に探していたものは・・・ダッシュ

殿の保育園

不況のこのご時世のせいか? 働くお母さんが増えたらしく一歳児くらいの子

預かるところを探すのは、なかなか至難の業で・・・

一体、いくつの保育園を探していくつに断られた事かダウン

保育園探しって、思ったより疲れるもので~

なかなか自分の条件に、HIT!する所はなくて『ここで、いいかな~?』っと思うも

やはり、大事な子供を預けるところ。 断念、妥協はしませんでした。

出来れば、姉弟2人を受け入れてくれるところを探しましたダッシュ

本当に、まるまる一ヶ月かかってようやく2人を受け入れてくれる

保育園にめぐり合えることが出来ました~キラキラ 

世間は超!せまいもので・・・(特に沖縄は)

この保育園の園長先生のワンちゃんが、うちのお店の常連さんだったり・・・

前の職場の人の、子供がこの保育園のやっている三味線教室に通っていたり・・・

プールのお友達の子が、以前通っていた保育園の先生だったり・・・

今の娘の保育園をやめた子が通っていたり・・・・

もぅ・・・。 なんでもこい!って感じです。

とりあえず、知り合いが多いのもよかったことだし

何より!姉弟2人で通えるのは、親としては安心ですサクラ

あさってから、殿の午前保育が始まります。

彼は、多分? 狂った様に泣くと思いますが・・・タラ~

試練!と思っていただき頑張ってもらいましょうピース

私も、10月からは・・・

仕事、運動、新しいスキルアップアップの為のお勉強に

ハゲみたい 励みたいと思います!!








  あしあと黒お店のブログですあしあと黒

ウィジェット

同じカテゴリー(私事ですが、、、)の記事
ショック。。。
ショック。。。(2009-12-18 23:49)

夢に向かって!
夢に向かって!(2009-12-03 23:05)

実践!!
実践!!(2009-11-13 22:56)

学生気分♪♪
学生気分♪♪(2009-11-10 23:28)

悲しい事に。。。
悲しい事に。。。(2009-10-19 23:59)

名言。。。
名言。。。(2009-09-30 21:23)


この記事へのコメント
保育園って~いっぱいあるようで、、、
でもでも~大切な子供を預けるとなると~しっかり~じっくり~選ばなきゃですよね。。。
納得のいく保育園が見つかって~よかったですね♪
殿くん、、、初めての試練ですか~(笑)
母にとっても~試練ですね~
私も、、、いつの日か長男クンを幼稚園に入れる時を想像するだけで、、、泣けてきます(笑)
Posted by love結いマールlove結いマール at 2009年09月29日 16:30
ひえ~~~
色々とてんやわんやだったのですね。
保育園選び、沖縄もなかなか厳しいみたいっすね…
しかも2人。見つかってほんっとに良かったですね(泣)
殿くん狂い泣き(爆)するか!?
意外とうまくいくことを、心から祈っております!!
ハゲぬよう(爆)ご自愛くださいませ…★
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年09月29日 16:50
>love結いマールさん

明日がコワイ。。。のですが
多分?家の母(おばぁ)に預けても
今でも、2時間泣きじゃくる子なので
私も心を鬼にして、彼を見送りたいと思います。
(・・・ちょっと、セツないケド)
Posted by cocoamilk at 2009年09月30日 17:44
>ayatamamaさん

男の子って、やっぱり甘えん坊ですよね★
娘ちゃんの時には、初日から泣くどころか
お迎えに行っても、駆け寄ってもこなかったです(汗)
手のかかる子ほど、可愛いと言いますが・・・

マジで。 明日が、楽しみ&不安ですーーー!!
Posted by cocoamilk at 2009年09月30日 17:48
保育園探し
お疲れ様でーす!!

ほんと、最近は保育園さがすの大変らしいですね。

でも無事みつかって良かった♪

お仕事も、家事も、子育ても
大変だと思いますが
無理しすぎず ガンバッテー!!
Posted by M at 2009年10月01日 17:15
>Mさん

ごぶさたしてすみません。
ホントにね~ 大変なんですよ!!色々と

子供を預ける事に、理解のない人もいたりと・・・
どちらがいいかは、本人が決める事だしね♪
殿は、保育園を通して『世間のなみ』にもまれて
たくましく育ってほしいと思います♪
Posted by cocoamilkcocoamilk at 2009年10月02日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




script*KT*